ビジョン

日本の福祉をもっとよくしたい

会社概要

  • 商号:福祉ソフト株式会社
  • 創業:平成15年10月
  • 資本金:10,000,000円
  • 業務内容:福祉サービス事業所向け介護報酬請求ソフトの開発・販売

社内風景

全体風景

全体風景

電話対応

電話対応

エンジニア

エンジニア

社長あいさつ

代表取締役社長 高本 智 代表取締役社長 高本 智

代表取締役社長
髙本 智德

当初から、私たちは介護ソフトを作る会社でしたが、
このビジョンを達成するために、なにをすべきなのか、とても悩んだ時期がありました。ヘルパーの資格をとり、実際に介護をすることなのか。議員さんや役所に働きかけて、福祉制度をよくしてもらうように、することなのか。たくさんの寄付のすることなのか。どれもしっくりきません。
そこで原点にもどって、シンプルに考えた結果、すんなり答えが出ました。それは「福祉ソフト」を作ることです。使いやすい介護ソフトを作る、なるべく低価格にする、安心して使い続けられるようにサポートをすることです。
お客様のための「福祉ソフト」を提供する。
このことを通して、ビジョンを達成していきたいと考えています。

社員の声

  • お客さまが喜んでくれるのが魅力だし、 続けられる力になります。

    福祉現場で使いやすいシステムを構築をすることが、利用者さんや介護士を含めた福祉関係者にとって有用なことと思い、そのようなシステムを開発をする仕事を選びました。社員間では「報告・連絡・相談」を大事にしてコミュニケーションを大切にしています。

    開発チーム K.Y

  • 残業がない分、 決められた時間内に質の高い仕事ができます。

    もともと福祉業界に関心があり、この仕事に就きました。低価格ながら高品質なサービスとサポートにお客様にも喜んでいただいており大変嬉しいです。

    営業チーム 谷山 正次

  • お客さまから 直接感謝の言葉を頂けることがこの仕事の魅力です。

    今まで自分が経験したことのない業種や業界にチャレンジしたいと思いこの仕事に就きました。社員間のコミュニケーションでは、出来る限り聞かれたことに対して答えられるように努めています。

    サポートチーム 山下 陽平

  • 自社の魅力は、 発展と共に新しい体験ができることです。

    大学生の時に福祉について勉強し、その後専門学校でプログラミングについて勉強しました。そこで、学んできたことをどちらも活かせるかもしれないと思いこの仕事に就きました。職場の皆さんはみんな気さくで、分からないことがあって質問しても丁寧に教えてくださるのでありがたいです。

    サポートチーム 北村 顕正

  • わからないことは しっかりと社員間でやりとりして解決に繋げます。

    自分のしたことのない職種にチャレンジしたいと思ったのがこの仕事に就いたきっかけです。自分自身が成長できる環境で、とてもやりがいがあります。皆さんに喜んでいただけるよう頑張って行きたいと思います。

    営業チーム 山田 千晴

  • 「自社サービス」を持っていることが魅力でした

    「サービスを自社開発している企業」を軸に選び、入社しました。
    現在、未経験のバックオフィス業務にチャレンジしています。
    当社は次のステージへ向け体制を整えている時期であるため多様な課題があり、学習〜調査検討〜実践を繰り返す試行錯誤の毎日です。
    私にとっては自己研鑽の場として最適な環境です。

    経営企画チーム Y.I

  • やりがいを感じている

    介護保険も障害者総合支援も、制度や仕組みを理解するにも説明するにも難しく勉強の毎日ですが、それでも頼って頂けることにやり甲斐を感じています。
    お客様から名前を覚えて頂け、「あの時は有難う」と気さくに声をかけて頂けることが大変嬉しく、日々の励みです。
    これからもお客様にお力添え出来るよう頑張っていきます。

    サポートチーム 福田 三佳

  • 今を成長の過程に

    わが社は地道に成長を続けています。会社がどう動いていくのか、 財務状況の伝達、経営判断の材料を正確にと、業務にあたっています。
    佐世保から全国へ、お客様にお応えできるよう、各チーム連携し日々励む会社とともに、私自身も学び成長したいと考えています。

    総務経理チーム C.N

  • 休日や福利厚生がしっかりしています

    福祉の現場で働いていましたが体力的に難しくなり、せめて今までの知識や経験がいかせればとこの会社を選びました。
    休日や福利厚生もしっかりしており働きやすさを感じております。
    年齢に関係なくできる仕事ですので、これからもしっかり学びお客様のサポートに務めていきます。

    サポートチーム M.K

  • お客様と直接向き合える仕事

    お客様が快適にソフトをご使用いただけるように、サポートするのが私の仕事です。
    会社内ではお客様に最も近い業務なので、お問い合わせが解決出来た時にいただく感謝の言葉が、大変うれしく思います。
    また数年にいちど変わる、制度の質問などにも、可能な限りお答え出来るよう、常に情報収集に努めています。

    サポートチーム 平本 拓也

  • 職場の雰囲気がとても好き

    私は、この職場の雰囲気がとても好きです。
    一人一人が緊張感を持って仕事に臨んでいるところはもちろんですが、問題が発生し協力して解決する時、チームワークの良さを感じます。
    また、毎日新しいことを学び成長を感じながら過ごすことができるので、これからも頑張っていきたいと思います。

    サポートチーム R.O

お客さまが喜んでくれるのが魅力だし、 続けられる力になります。

福祉現場で使いやすいシステムを構築をすることが、利用者さんや介護士を含めた福祉関係者にとって有用なことと思い、そのようなシステムを開発をする仕事を選びました。社員間では「報告・連絡・相談」を大事にしてコミュニケーションを大切にしています。

開発チーム K.Y

残業がない分、 決められた時間内に質の高い仕事ができます。

もともと福祉業界に関心があり、この仕事に就きました。低価格ながら高品質なサービスとサポートにお客様にも喜んでいただいており大変嬉しいです。

営業チーム 谷山 正次

お客さまから 直接感謝の言葉を頂けることがこの仕事の魅力です。

今まで自分が経験したことのない業種や業界にチャレンジしたいと思いこの仕事に就きました。社員間のコミュニケーションでは、出来る限り聞かれたことに対して答えられるように努めています。

サポートチーム 山下 陽平

自社の魅力は、 発展と共に新しい体験ができることです。

大学生の時に福祉について勉強し、その後専門学校でプログラミングについて勉強しました。そこで、学んできたことをどちらも活かせるかもしれないと思いこの仕事に就きました。職場の皆さんはみんな気さくで、分からないことがあって質問しても丁寧に教えてくださるのでありがたいです。

サポートチーム 北村 顕正

わからないことは しっかりと社員間でやりとりして解決に繋げます。

自分のしたことのない職種にチャレンジしたいと思ったのがこの仕事に就いたきっかけです。自分自身が成長できる環境で、とてもやりがいがあります。皆さんに喜んでいただけるよう頑張って行きたいと思います。

営業チーム 山田 千晴

「自社サービス」を持っていることが魅力でした

「サービスを自社開発している企業」を軸に選び、入社しました。
現在、未経験のバックオフィス業務にチャレンジしています。
当社は次のステージへ向け体制を整えている時期であるため多様な課題があり、学習〜調査検討〜実践を繰り返す試行錯誤の毎日です。
私にとっては自己研鑽の場として最適な環境です。

経営企画チーム Y.I

やりがいを感じている

介護保険も障害者総合支援も、制度や仕組みを理解するにも説明するにも難しく勉強の毎日ですが、それでも頼って頂けることにやり甲斐を感じています。
お客様から名前を覚えて頂け、「あの時は有難う」と気さくに声をかけて頂けることが大変嬉しく、日々の励みです。
これからもお客様にお力添え出来るよう頑張っていきます。

サポートチーム 福田 三佳

今を成長の過程に

わが社は地道に成長を続けています。会社がどう動いていくのか、 財務状況の伝達、経営判断の材料を正確にと、業務にあたっています。
佐世保から全国へ、お客様にお応えできるよう、各チーム連携し日々励む会社とともに、私自身も学び成長したいと考えています。

総務経理チーム C.N

休日や福利厚生がしっかりしています

福祉の現場で働いていましたが体力的に難しくなり、せめて今までの知識や経験がいかせればとこの会社を選びました。
休日や福利厚生もしっかりしており働きやすさを感じております。
年齢に関係なくできる仕事ですので、これからもしっかり学びお客様のサポートに務めていきます。

サポートチーム M.K

お客様と直接向き合える仕事

お客様が快適にソフトをご使用いただけるように、サポートするのが私の仕事です。
会社内ではお客様に最も近い業務なので、お問い合わせが解決出来た時にいただく感謝の言葉が、大変うれしく思います。
また数年にいちど変わる、制度の質問などにも、可能な限りお答え出来るよう、常に情報収集に努めています。

サポートチーム 平本 拓也

職場の雰囲気がとても好き

私は、この職場の雰囲気がとても好きです。
一人一人が緊張感を持って仕事に臨んでいるところはもちろんですが、問題が発生し協力して解決する時、チームワークの良さを感じます。
また、毎日新しいことを学び成長を感じながら過ごすことができるので、これからも頑張っていきたいと思います。

サポートチーム R.O

本社所在地
〒857-0034
長崎県佐世保市万徳町1-20ダイセイ万徳ビル2F

営業所所在地

札幌営業所
〒060-0052
札幌市中央区南2条東2-7-1複合施設サーモン2F
さいたま営業所
〒330-0802
さいたま市大宮区宮町1-5 銀座ビル7F
東京営業所
〒160-0004
新宿区四谷1-10-2-201
名古屋営業所
〒460-0022
名古屋市中区金山2-16-22 シュズイビル 7F
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〒541-0044
大阪市中央区伏見町4-4-9 オーエックス淀屋橋ビル 3F
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〒730-0031
広島市中区紙屋町1-4-6 アウルスタイル紙屋町 3F
高松営業所
〒760-0062
高松市塩上町3-16-9 2F
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〒810-0041
福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル 3F OnRAMP